とんぼ玉



 

 

 

 

以前トンボ玉としてやはり携帯ストラップや飾り物をつくったことがありますが、今回その続きです。
少しだけ難しい技術を取り入れ、まだやた事のない子も楽しめるようにしました。
まずは粘土に色を練り込み、色別に1本づつにしたものを数色併せて、できたら金太郎飴のようにカットしていきます。
それを、前回作った玉に貼り付けていくというもの。

それぞれ、上手に自分なりの色作りを工夫するところからみんなの集中力にビックリです。
1本ずつ色別にのばすのもそれぞれ工夫して。
やっぱり全体的に絵より、このように手を動かすことの方が好きなんだって。 わたしもなの。
そんな話しをしながら楽しかったです。
玉だけではものたりず、以前作った薔薇の写真をみせてあげたら「あたし、それやる!」ってm0m0ちゃんは、バラを作りました。
今回 できたものを次回キレイに仕上げます。

予想以上に時間がかかってしまったけど、でもそれだけみんなが真剣に楽しんでくれているので私はとても嬉しいです。

次回をお楽しみに。


 

 

 

 

 



No Comments, Comment or Ping