8月集中講座 石鹸スイーツ 2日目



ひたすら石鹸もみもみ、色混ぜて形にする、の二日目。

昨日の感触でだんだんビジョンが見えてきたようで、出来上がりのデザインを考えるため、Ha7ちゃん、M0m0ちゃんはネットでいろいろなスイーツを調べてきたそうです。すごいですねぇ。

ところでこの石鹸。粘土状にするのがちょっと難しくてつい水が多く入りすぎてしまいます。
また、うまく捏ねないといつまでも色が混ざらないという問題が!
粘土の色混ぜって、実は指先の鍛錬に非常に効果が高いです。知能指数を高めますので、 一石二鳥で頑張りましょう!

さて、今日は昨日より少し進歩して別のスイーツを作ってみましょう。

マカロンです!

 

 

マカロンはピエを残すのが肝です。アイスも良い感じで飛び出していると本物っぽく見えます。
こういう細かい工夫がリアルにみせますね。

 

さぁ、明日はここに生クリームはさんでみましょう。



No Comments, Comment or Ping