2016 夏の集中講座 陶芸教室 2



今日こそ写真を、と思いつつ、やっぱりほとんど撮れなくて大後悔。

 

 

本日は昨日の形を修正して焼いても大丈夫な形にします。

まるっきり危ないと分かっている部分のみ、私が大幅修正したりしましたが、それ以外はなるべく自分達にまかせて。

実際に、自分でできなくてこまるという子は一人もいません。

持ち帰って乾燥させる際に、割れてしまったり壊れてしまったりしたときの対処として、

”どべ”の作り方を説明。

口でいってもぴんと来ませんでしたが、実際に水で弛めて「糊状」のもので修正するのを見せると

「ああ!」とみんな感動しています。

こんなフレッシュな反応久しぶりで私も嬉しい。

さぁ、家出乾燥させて、レンジで焼いてきてもらいます。

次回は8月下旬

焼き上がった陶器を持ち寄り、色を塗って仕上げの釉薬を塗布します。

 

今度こそ写真を撮らねば!!! なんとか数枚だけとったの写真をアップしておきましょう。

image image image image  image

 



No Comments, Comment or Ping