絵画 「夏の思い出 1」



しばらく立体物が多かったので、ここで平面絵画をじっくりやりましょう。

ということで丁度おきまりの「夏休みの思い出」

夏休み明けだからか、ついこないだまで怒濤の課題をやっていたせいか、本日はまだ気が抜けてる子ばかり・・(笑)

前回、夏休みの自由課題に提出しない子は急いで仕上げづ続きは次回ね、ということでしたのでまだ出来ていなかった子のバッグを仕上げ、それ以外の子は夏の思い出を描きましょう。

と、いってもみんな口を揃えて「どこにもいってないー」

うそばっかり! なんでもいいからかきなさい!

 

てな具合で、描き始めました。夏の絵(大雑把ですみません)

どうなるでしょうか。

 

前回手提げが終わっていない人はこの日も続行。
そして、以前フェルトぬいぐるみをつくっていないという子がここでぬいぐるみを。
いろんな作業が混在しましたが、分からない子に分かる子が教えてあげたり、材料を分けてもらって、自分も作業に入れてもらったり・・みんな仲良く助け合ってすすめていました。

因みにフェルトは分けてもらってスイーツを作る子も。

随分上手になりましたね。

写真 2015-09-04 17 48 01 写真 2015-09-04 17 43 55 写真 2015-09-04 17 41 54 写真 2015-09-04 17 41 31 写真 2015-09-04 17 41 06 写真 2015-09-04 17 41 08 写真 2015-09-04 17 07 46 写真 2015-09-04 17 07 43 写真 2015-09-04 16 27 34



No Comments, Comment or Ping